ALL FOR TOMORROW!!!!!!!

これはファンミ01が終わった後の、私のつぶやきです。それを聞いて、私は、随分大きいことをいうなぁ、って思ってた。難しいんだろうなぁ。でも、そうまくんがそう言うなら、叶うといいね、見ていくよ、って思った。

それから、2年と半年。私たちは武道館にいたよ。

あの頃通りすぎた武道館にいた。

すごい2日間を見せてもらえたなぁ。一曲一曲に思い入れがあって、思い出がたくさん詰まってて、なんかもう涙腺崩壊だった。涙だばたば。

3.5以降、私はいまいち気持ちにも折り合いをつけられず、モヤモヤした気持ちもたくさん抱えながら過ごしてきた。でもね、彼らのあのパフォーマンスを見たらさ、こんなにすごい時間をみんなで持てたんだなぁと思うとさ、もう胸がいっぱいになるよね。

寂しい、悲しいはあるし、きっとこれからじわじわと実感してくるのかな。そうなんだろうな。でも私にとってこの人たちを見てこられた期間は宝物です。いろんなことがあって、良いことばかりでもなかったけれど、振り返ると楽しい思い出ばかり。ずーっとずーっと楽しかったし、今も楽しい。私には大好きだったこの期間があるから。きっとこれからもずーっと楽しい。

だってみんなで武道館に来られたんだよすごくない?ちょっと今考えて鳥肌立ってきた。我らがセンター様はこうやって、夢が実現したけど夢見てるみたい、って言ってた。ほんとそうだね。最後だから武道館じゃない、みんなが武道館へ連れてきてくれた、って言ってくれた。ほんとにありがとう。この三年間、増えたことばかりだ、って言う。俺らは勝ちです、って言う。そうか。そうだよね。勝ちだ。だったらモヤモヤした気持ちも吹っ飛ぶわ。

私はこれからもみんなのこと見ていきたいなぁって思ってるけど、先のことなんて私も彼らもどうなるか分からないよね。でも、きっとこれからこの2日間が支えになることは間違いないし、この仲間といることが彼らの支えで、ホームになるなら嬉しい。

KUROFUNEの二人、きっと年齢的にも新しいことに挑むのに、迷いや戸惑いがあったことだろうというのは私にも分かる。だからこそ、この二人が出会えて、ここまでやってくれたのは運命だね。本当にカッコ良かった。歌やダンス、そしてファンともたくさん頑張って向き合ってくれて、ありがとう。カッコいいお兄さんたちの船出に、幸あれ。いつでもまた即位してほしいし、開国してほしい。バトルライブでの二人の姿、武道館での姿、ずーっと忘れない。

かおるくん、みんなはかおるくんがこのプロジェクトを、ファンを、ドリフェスに関わる周りの人を、とても大事にしていたのを知ってるから、とても辛いだろうなと思っていた。かおるくんは強いから、いつもいつも明るく、元気に届けてくれるけど、最後、絶叫のような気持ちを聞かせてくれて本当にありがとう。多分思い切って言ってくれたのであろう、心からの言葉が嬉しかったし、絞り出すようなその姿を思い出すだけで胸がぎゅーっとなる。ファーストライブの後も思ったけど、かおるくんはどこの場所にいたってきちんと幸せになれる人だと思うけど、このプロジェクトに関わったことでも、世界一幸せでいてほしい。ドリフェスの物語は、かおるくんの物語だ。

まさき。本当に優しい子だなぁと思う。なんかほんとに、まさきは良かった。私はほとんどこのプロジェクト前のことを知らないんだけど、でも、私が知ったあの頃のどこかモヤモヤしたものを感じる表情とは今は全然違うんだよ。いつもいつもファンのことを思って、発信してくれるの、本当に優しいなって思うし、まさきが言葉にしてくれたから3.5以降にモヤモヤした気持ちを抱えていたのは自分たちだけじゃないよね、って改めて分かった。歌もダンスも大好きで、この活動が本当に大好きなのは知ってるので、特にダブマスは今後もそういう活動をする場があるといいな、できるといいなと思うよ。運命を変えるエール、たくさん届いて、きっとこれからも明るい未来ばっかりだ!たくさんの努力を真っ直ぐにしてくれてありがとう。

とみー。いつもいつも明るく照らしてくれる、太陽みたいなとみー、ありがとう。あなたがいたから、DearDreamはこんなにも楽しいグループになった。最後の挨拶で、役との向き合い方に触れてくれたのが嬉しかったなぁ。ふざけたりあの感じにすることで、感情を隠してるなぁって思うから、時々ほんとのところはどうなのかな?って思うこともあったから、とみーから気持ちを聞けると本当に嬉しくて。メンバーもファンもいつも明るく照らしてくれる太陽でいてくれて、本当にありがとう!

みぞたくくん。いつもいつも丁寧にプロジェクトと、ファンと向き合ってくれてありがとう。昨日の言葉を聞いて、役へのアプローチの仕方を聞いて、あぁそんな風に思って向き合ってくれていたんだなって思うと涙が出た。慎様のことを、尊敬してます、理想です、って言えるみぞたくくん。大切にしてくれたことをすごく感じる。物語を作っていってくれたのはみぞたくくんだね。ありがとう。そして、スタッフさんやメンバーやいつも気配りを感心してます。プロジェクトの初めの頃は背負う物も大きかったかもしれないけれど、あなたがしっかりと要でいてくれたからこそ、DearDreamはこんなにステキなグループになれたよ。

そーまくん。なんかもう降参してしまうんだよね。見るとやっぱりいいなぁと思うし、あんなカッコいいセンターいないよ。あなたがセンターで良かったし、あなたに出会えて良かったです。いつもいつも、訥々と気持ちを伝えてくれるあなたの言葉にドリフェスは引っ張られて、ここまで来られた。不思議な魅力を持った人だなぁって思う。陰が陽かで言うと本質的には陰な人なんだろうけど、ドリフェスになるとなぜこんなにも明るく道を照らしてくれるのか。一昨日昨日と見て、やっぱりDearDreamでいるあなたはいいな、と思いました。いつもいつも、いけるっしょで、パフォーマンスで、その力強い言葉で、たくさんの明日へ連れてきてくれて本当にありがとう。輝いてる姿を見られること、本当に幸せです。ドリフェスはやっぱりそうまくんだ!

ドリフェス!とはなんなのか。いつでも明日に連れてってくれる、私にとっても青春です。

ありがとうドリフェス !大好きだよ!
きっとこれからも明日へ、いけるっしょ!