『働くお兄さん!』 Music Selectionリリースイベント「働くDearDream!」【東京・2回目】

2018.5.19

科学技術館サイエンスホール

 

f:id:na_o27:20180520062425j:image

 

あれから私が初めて参加するDearDreamとしてのイベントでしたん。

そーまくんの衣装と髪型が良かった。ほわんとしてて前髪あると幼いよね。可愛い。

1時間ほどのイベントで、生アフレコ(朗読劇)、アンケートを元に質問コーナー、ライブ3曲、という感じ。

 

出てきたとに幕がどこか分からなくて迷ったらしいみぞたくくん。その横を、行くよぉ〜って通るとみー。可愛い。

 

おおたくんのシャツが片方インしてて片方入ってないのをとみーにいじられてたwww

 

【朗読劇】

・アフレコはみんなのさすがなところが見られて感動した。とみーがやっぱりタピオになるし、そーまくんがいちいちのけぞりながら、「あーいらっしゃーせー」「ボタン押しちゃって」ってファミレス店員さんのコウモリ先輩やるの面白かった。

・一番ウケたのはハッピーバースデーの曲でイェイーイェイ、って合いの手入れてたのwww

・かおるくんはさすがだったし、まさきは結構アドリブ?で、ぼそっと呟いてて(多分)すごいなぁーって思った。あと私カメラ近かったんだけどずっとまさき撮っててその画面がなんとなく気になってチラチラ見てしまったwww

・ロウソクを吹き消すクエヒコが可愛くて、ニャーーーー(テンション低め)なのめっちゃ可愛かった。

・ほーこんな風に役になるんだなぁ、ってみんなのお仕事見せてもらえた気分で良かった!そして内容も結構ちゃんとしてて、長かったなぁ。「思い詰めちゃったなぁ…」と「れば」でトイレ行くのキッカケを忘れちゃって逆ギレするタピオ面白かったwww

・台本を持つ感じを見たら、もしかしたらみんな結構緊張してたんじゃないかなぁなんて思いましたよ。

 

【アンケートコーナー】

・RONさんが天才だという話。みぞたくくん母もタイトルと、曲のイメージが合いすぎてて、渡した次の日にこの人天才じゃない!?って言ってたらしい。

・アンケートて貰った、職業ならではの言葉や知識をクイズにする。

デパートで使われるピンクとグリーンとは?

みぞ)ピンクはまさきで、グリーンは僕かなぁ。

ピンクはトイレでグリーンは休憩ということで、

まさき)なんで僕トイレなんだよー確かにトイレ近いけど!出る前にも言ったけど! 

っていうのが面白かったwww

・忙しそうな先輩にどう話しかけたらいいか。

とみー)せーんぱい♡せんぱい♡せんぱいっ♡

そーま)なんだ、とみた♡

っていう茶番を繰り返しててめっちゃ面白かったし可愛かった…せーんぱい♡

・専門用語得意だよ、というそーまくん。イーガーコーテルはなんだか分かる?って聞いてたけど、「あ、次の質問ありました。イーガーコーテルは餃子一人前でいいですか」って流されてておもろかったし、多分、会場の人たちも何回もそーまくんから聞いてるwww

・あだ名付けてくる先輩にどう対応すればいいか

じゃぁかおるにみんなにあだ名付けてもらおう、ということになって

ピンク

イーガーコーテル

ウエンツ

おしゃべり

というあだ名を付けてたかおるくんwwwwwwウエンツwwwwww

そしてそんな先輩に、「時給ドロボー!って言ってやればいい。働け!働け!」っていうそーまくんにめちゃくちゃ笑ったwwwwwwそう言われたら頑張れるかもしれない。

・俺分かった!俺の方が分かった!と言う、とみそまがじゃんけんすることになって、みぞたくくんがじゃんけんの掛け声をすると、じゃーんけん、って言われるとどうしてもみぞたくくんの方を向いてしまうとみーwwwwww俺バカだからさぁっていうの可愛かったー。

・とみーが会場に出した三択問題で、一択目、二択目、三択目みぞたく、って言い出してみぞたくに挙げる人が多くて、きたよーって顔でみぞたくくんのこと見るとみーの目がキラキラしてたらしい(みぞたくくん談)

・後輩にしたい人は?

圧倒的に手が挙がらないみぞたくくんwwwだぶますは多くて、そーまくんはタメがいいんじゃない、ってことらしいwww

 

【ライブコーナー】

・DearDreamのライブはキラキラしてた〜。とくにまさき。キラキラだった〜。

・3曲のライブ。

・keep your…の振り付けがやはりめっちゃ可愛い。かんぱーいとか。良い。

・新曲のタイトルを「You…」って言い間違えたとみーに爆笑するメンバー、ごめん!って手でするとみーwww

・新曲は、なんだかDearDreamのことを歌っているようでどうしても重ねて想ってしまって泣きそうになった。

 

1時間ほどのサラっとしたイベントだったけど、やはりDearDream5人でいられるのを見てるのは楽しいなぁ、って思いました。 

期限が迫ってるんだなぁってどうしても思ってしまうから、新曲聴いては涙ぐんでしまうのだけれど。気持ちとしても3/5以降とはまた違った思いだよね。そうだよ…。本人たちも、もちろん受け入れて自分の中でもも落ち着いているように見えるけれど、それでもその後のツイッターでこういう時間はやっぱり楽しい、みんなも同じだといいな、って伝えてくれるメンバーのことすごく大好きだなぁと思います。

 

あと個人的にはサイエンスホールはファンミ01以来で、その頃心配なこととかあってあのときベンチに座ってぼーっとしたなぁ、って思い出した。2年ぶりに行ったんだけど、あ、2年経ったなぁこれからも大丈夫だなぁとなんかそういう気持ちになった。f:id:na_o27:20180520071349j:imagef:id:na_o27:20180520071357j:image

 

今度は隣の武道館で。すごいな。ほんとに隣の武道館でライブするんだなぁ。

 

あ、思い出したけど途中で猫カフェの映像もあってこんな映像見ていいんですかみたいな感じになっててすごかった。

ネコ用アイスを口にくわえてゴロンとして猫まみれになってるとみーとか。キャットタワーになった気分だわ!のそうまくんとか「選手こーうたい」のかおるくんとか。ねこちゃんとの絡み、癒しでしかない。

 

そもそもそんなはたおに追えてない自分ですが、みんながゆるっと可愛い楽しいイベントでした。行けて良かったです。