猫ひた感謝祭イベント

猫のひたいほどワイド 祝2周年感謝祭 

~お雛様からの挑戦状~

2018.3.3 

 

f:id:na_o27:20180304204439j:image

 

放送地域外なんですけど。観覧に何回か行ったくらい、録画もらってみたくらいの程度なんですけど。それでもイベントへゆく。猫ひた、沼ですねめっちゃ楽しかった!

 

お弁当とかグッツとか入場特典とかも、いろいろ考えられていてすごく楽しかったし嬉しかったです。

 

f:id:na_o27:20180304204650j:imagef:id:na_o27:20180304204715j:image

 

昼の部 湘南台編  15:00〜

・幕が開くと、ひな壇に勢ぞろいしたMC &借り隊…眼福。

・和田くんがパネルなことにより、月曜借りたい二人は肩組んだり持ったりする。3人?で肩組んでるのめっちゃ可愛いだった。

・八神さんが前に出るときにパネルが邪魔になってぞんざいな感じで避けてたのうけたwww

・一人ずつ紹介文とともに前へ出てくるんだけど、「ファインダーの中からこぼれる煌めき、流行ってないぞイシハラ映え」だったかな。イシハラ映えディスられてる〜

・ゲームの中で、自分推しの子を連れてくる、みたいなのがあってポイント2倍なので二階にわらわらくる借り隊たち。めっちゃびっくりした。ファンミの借り物みたいだった。

・その中で小さい男の子を連れてく石原氏。最初自分で抱っこしててめっちゃもうめっちゃ興奮した!眼福!

・結局お父さんに抱っこされて一緒にその男の子出てきてくれたんだけど、頭なでたり、ありがとねーって顔覗き混んだりしてめっちゃ可愛かった〜☺️可愛い〜って言ってた。こちらとしてはその光景が可愛い…。

 ・誰推しですか?って男の子が聞かれてるときに、「石原くんです」と入れ知恵をする(可愛い)

・子ども連れてくのがやっぱり角が立たなくていいよね。めっちゃ後ろの方の子連れてったし!てゆーか子ども✖️石原が可愛かった…!

・こばやかわくんが脱ぎ出したときに、「おーっと、やかわさんのやかわさんがー」って言ってたのに爆笑してたのが面白かった。男子かよ。

・群読では踊ってみたが可愛かったなぁ…割とできていたと思うけど練習してません今やりました、って言ってたのこの回だっけ?wwwあおいくんの、踊ってみた、見てみなければ。

・てゆーか群読はちょっと不安だったのか、黄緑のファイルみたいなのパラパラ確認してたなぁ…。

・月曜日の空気は緩やかでいいね。でも木曜のムチャ振りもめっちゃ面白かったし、火曜日のゴリさんもめちゃくちゃ面白かった。そーまくんは章太郎さんとかに「そーまはムチャ振り強いよね」って言われてたけど、この分野にもまだまだ面白い人はたくさんいるんだなぁ、って。(謎の上から目線)

・あと、公園のタイヤのブランコにお尻ハマってた兄さんのVTRがめっちゃ面白かったので、書き記しておきたい。これ昼の部だったっけ?どんどんハマってお尻がすごいことになってるのに笑いながらカメラ持って離れてくスタッフも頭おかしいって言ってた。

 

夜の部 江ノ島編 18:30〜

・お昼と流れは一緒なんだけどワイワイ加減が増してて可愛かったなぁ。

・オープニング猫ひた体操はあおいくんも!あおいくん✖️ふじきゅんめっちゃ可愛かったー!向かい合ってお話をしてたり、頭撫でてたりするのめっちゃ可愛かったー!

・販促、スポンサーコーナーではいろいろニコニコしながら聞いてたけど、ライトの宣伝でライトが、つかなくてポンポンしたり試行錯誤しながら最終的に付かずにポケットに入れたあおいくん可愛かった。

・そしてそのライトであおいくんの顔を照らして遊ぶそーまくん。

・この回は5大ニュースのMCじゃなくて、伸び伸び楽しんでおられました。八神さんの横浜マラソン中止の話で、「しかも、マラソンじゃなくてボクシングの練習してたんですよー」ってあおいくんと一緒に暴露してた。この二人でワイワイしてるのかわいい…。

・ビーチテニス?のゲームで、月曜チーム最初はあんまり上手く返せなかったのに何回かやるうちにできるようになってた!負けてしまったけど!

・始まる前に蓮さんに「ポジションどうします?」って聞いてたけど蓮さん分からなくて返答貰えずに、私の周りに座ってた石原推しの子たちが「無視されてる…」って呟いてたの面白すぎた。

・うちわ?か何か見つけたのかあおいくんとニヤニヤ喋ってた。

・ビーチテニスやってるのカッコ良かったけど、最後にMC台?にお尻?腰?ぶつけちゃったのか、最後あおいくんにラケット渡して退場したのヒュンってなった。なかなか出てかなかったから、ひっこんで、出てこなかったらどうしようってなった。

・その後群読の時にもハケたから。蓮さん「そーまは前半でもちょいちょいはけて、気になってた人もいると思うんだけど、あれ俺ズボンが破れたのかと思って。」ってそれ以上結局なんだったのか言ってくれなくて、それ余計に気になるからと思ったけど蓮さん面白いなぁ😂戻ってきたときに蓮さんにも、こうやったときにーってラケット振る仕草して教えてて蓮さんも笑ってたから良かった。

・結局、フォロワーさんからも教えていただき、マイクの機器をぶつけたのでは?という結論に達しました。

・ひっこんだときも腰のあたり持ってちょっと足引きずってたからびっくりしたけど、マイクの機器を手繰り寄せていたのではなかろうか。

・そのあとは、客席に降りて、アイマスクをしてぐるぐる。ビニールのバットでそこからステージ上のスイカを割る、そんなゲームをやる。

・全力でぐるぐる。ちゃんとおでこにバットつけて回ってるの律儀だな〜って。

・バットでチャンバラ?みたいなのやったり、アイマスクつけられてヨタヨタしてる推しは最高でしたよ…近くだったのでめっちゃ良かった。最後アイマスク取って誰とだったかなー、一緒に笑っててヘアバンドみたいにしてるのも良かった。

・群読では木曜のムチャ振りミュージカルが面白すぎて私の中でも優勝。最後お見送りのときにクラゲ!めっちゃ面白かった!って投げかけたらめっちゃ笑われた良かった。

・そーまくんは火曜日に続き服脱いだ割にはそれほど笑いにはなってなくて頑張れ…って感じだったけどまさか脱ぎ出すとは思わなかった。あおいくんが、「いい体してますね〜」「なんか興奮してきた」って言ってたのやべぇ。

・アイドルはちくび出していいのかぁ?って言われてたけど、この人100乳首ティちゃんなんすよ。

・でも、いつぞや「脇毛と乳首は今NGです!」って言ってたことあると思うんだけどなんだっけな〜。そしてNGだったことを割と見たことない気がする。

・上半身とあとスボン捲り上げてきたの良かった。そしてシャトル?とファイルで乳首隠してるのウケた😂良い体でしたよ!

・最後、ちょっと待ってくださいよぉーみんなでやりたいんですよぉーって言い出す役で、それに「みんなで脱ぎ出すってこと?もう脱いじゃダメ」みたいに言われてたの面白かったー。

・なんか、卒業する子の話を聞きながらめっちゃ良い顔してたなぁ。また来年も続けてくれるみたいで、もうちょい、こういう姿も見たいなぁという感じです。

 

お見送りでは、岡村アナにめっちゃ可愛いです〜って言えたのが嬉しかった!岡村アナ可愛い。そーまくんには脱いだの楽しかった面白かった(ここまで一息)みたいに言ってしまって何言ってるんだろう感ハンパなかった。

 

全体的に、猫ひたは沼。まじで沼。面白い子良い子がたくさんいる〜。なんで私は放送地域外なのだろうか。是非とも有料配信してくださいという感じです。あんまり見られないけど話聞いてるだけでもLINE登録してるだけでも楽しい。この番組考えた人偉いな…!また観覧なり、イベントなり行けるといいなぁ。

 

あとどこかに会場と撮った写真アップしてくれるの楽しみ!(スタッフが話を締めかけた岡村アナに写真、写真、ってジェスチャーしてたけど、分かってるから、みたいにして制してたのカッコ良かったです)